人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後301日目+302日目*保育所見学

2/24 朝寝なし、昼寝2時間半、就寝21時頃。
<離乳食>
朝:リゾット(お粥、鮭、ほうれん草、トマト)
昼:お粥、湯通ししたシラス干し、茹でた青梗菜&ミニトマト&かぼちゃ&ブロッコリー、みかん
夕:お粥、牛ミンチ、茹でたほうれん草&ブロッコリー&ごぼう&人参、里芋のカツオ節和え、みかん

昨日は夫とぺんちゃんと、ちょっとお出かけ。目的のイベントが、私のミスにより日にちが間違っていて大ショック。
でも、良い出会いもあり、それはそれでよかったです♪

今日は午前中から、第三希望の保育所見学に行ってきました。
区役所の人によると、第二希望に行けそうな感じらしいけど、第三希望になることもあるかもしれないので、念のため。
園長先生自ら案内して下さいました。先生方皆さん、とても良い笑顔で優しそうで良かった~。
古い建物ですが、園内もとてもきれいでした。
心配していた学区も(第3希望の園は家から一駅離れている)、ぺんちゃんがの通う学校に行く子も多いらしくて、安心。
少し送迎が大変だけど、ここに入れたらそれはそれでいいかなぁと思いました。

30分程度で見学が終わり、仲良しのママ友とお茶をしました。
色々お話できて楽しかったです♪

帰宅したのが13時ごろ。慌てて離乳食を作り、眠そうなぺんぺこに食べてもらい、14時30分~17時頃までお昼寝。
朝寝をしていないため、物凄く眠そうだったので、長めにお昼寝してもらいました。
やっぱりまだ、朝寝は必要だなと確信。

夕の離乳食は、野菜の茹で汁にほんの少しだけお味噌を、茹でた牛ミンチとお粥に2滴だけお醤油をたらしてみました。
いつもより食が進んだ気がします。そろそろ、ごく薄味だけど、調味もしていく時期なのかな?

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


by babynature | 2014-02-24 22:52 | ぺんちゃん*9ヶ月