人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後270日目*うどんは苦手

朝寝2時間、昼寝1時間、夕寝なし、就寝20時30分頃。
<離乳食>
昼:鯛を混ぜた粥、茹でたブロッコリー、焼き芋、ベビーダノン1つ(いちご味)
夕:卵(卵黄のみ)とじうどん、茹でた白菜と人参とプチトマト、焼き芋、バナナ

ぺんちゃん、やっぱりうどんを食べにくいようで、ほとんど食べず。
結構くたくたになるまで煮込んで、出汁もとったのにな~。
お粥を作っていなかったので、急遽炭水化物として焼き芋を主食にしました。
焼き芋は、すごーく喜んでぱくぱく食べていました。
白菜は、繊維部分が硬くて飲み込みにくい模様。プチトマトは好きみたい。
バナナは大好きで、ぱくぱく食べていました。

またもや、ろく~でな~し~、うぃっ!ブームが到来したようで、お風呂で歌うと大うけ。
何でもかんでも、うぃっ!うぃっ!をつけると、笑い止まらず。
赤ちゃんが大笑いしているのって、ほんと可愛くて癒されます。

あと、今日はぺんちゃんがぽんちの前足をなでなでしていました。
ぽんちも優しく見守っていて、良い感じ☆
と思いきや、油断しているとぺんちゃんがぽんちの足をぎゅっと掴み、ぽんちもうぅっ!と唸って逃げていきました。
でも、最近仲良しになっていってる気がするのよね。可愛い子達です。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

by babynature | 2014-01-22 22:46 | ぺんちゃん*8ヶ月