人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっぱいのつまりや白斑に凄い効果!ごぼうしを頼んでみた

以前、右乳首に白斑ができたと書きました。
白斑が潰れて、白いニョロニョロがでた後も、以前ほどではないけれどまたちょこんと白いのが付いていたり、おっぱいの内部が針で「どすん」と刺されるような痛みがたまにあり、いつか乳腺炎になってしまうのでは!?
と日々怯える生活を送っていました。
食生活に気をつけても、何も食べていない時ですら、痛くなるときがあり、こりゃいかん!と思い、ついにアレを頼みました。
その名も牛蒡子(ごぼうし)です。
乳腺炎に悩んでいたママ友が、毎日飲んで詰まり知らず!おすすめよ!と絶賛していたので、私も購入してみました。
今までは、AMOMAのミルクスルーブレンドというお茶をガブ飲みしていたんだけど、なくなってしまった&白斑には劇的な効果が見られなかったため、ごぼうしデビューすることにしました。

ごぼうしは、ごぼうの種のことです。
飲み方は色々あるけれど、私が飲んでいる方法は
1.小さいお鍋に、600ccの水、ごぼうし20~25gを入れる
2.水が300cc(半分)位になるまで、コトコト煮る
3.できあがった液を、1日3回に分けて食前(空腹時)に飲む

これだけです。結構簡単。
昨日届き、今日の朝から早速試してみました。
味は、めーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ苦い!!!
この世の中に、こんなに苦いものがあるのかい!?ってくらい、苦いです。
でも、慣れそうな感じの苦さです。
ごぼうしの効果が出てる!と思った出来事が早速ありました。
8時に飲んで、10時に授乳するとき、ちょっとおっぱいを持ち上げたら「ピューーーッ」と母乳が出たのです。
ガッチガチにおっぱいが張っているとき以外はこんなことなかったので、凄く驚きました。
外出するので、8時と10時30分に飲んだんだけど、お昼にカレーを食べても全然おっぱいが痛くなりませんでした。
さらに、今日は針でさされるような強烈な痛みがありません。たまにちくっとするけれど、今までの痛みと違って全然マシです。
そして、さらにさらに、今乳首を見てみると、白斑がなくなってました!!!!
ブラボー、ごぼうし様。これから毎日、ごぼうし様と共に生きていこうと思いました。

↑私はこのごぼうしを買いました。物凄く早く発送してくれて、助かりました。
結構たくさん入っているので、長持ちしそう。
レビューを読んでいると、他メーカーのごぼうしは、虫が混入していることもあるらしい。恐ろしい。

ごぼうしは必ず食用のものを購入しましょう。園芸用のものは、薬が塗布されていることがあるそうです。
ママ友いわく、苦いけど、この苦さが癖になってくるとのこと。
おっぱいのつまりに悩んでいるママさんに、本当にオススメです。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

by babynature | 2013-11-20 21:46 | おすすめアイテム