人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後199日目*0歳の子にインフルエンザワクチン、しますか?教えて下さい

今日は朝寝2時間、昼寝2時間でした。昼寝は寝付くまで時間がかかったけれど、寝たら結構長く寝てくれてよかった。
私も一緒に寝てしまいました。すっきり。
お昼から近所のママ友さんがやって来て、お下がりを全て貰ってくれました。
大量にあったので、助かりました。

ぺんちゃんは、今日も「むーむーむー」と一生懸命何かをお話していました。何をお話しているのかな?可愛い。
就寝はやはり時間がかかり、2時間寝かしつけにかかりました。
途中でうんちもぷりぷりしていたので、再度お尻だけシャワーをして、授乳すると寝てくれてよかった。

タイトルですが、インフルエンザの予防接種をぺんちゃんにもするか悩んでいます。
私と夫はもちろんするんだけどね。先日38度の熱が出たときに、ぺんちゃんが結構しんどそうだったので、ぺんちゃんも受けたほうがいいのかなぁと思ったり。
でも、0歳の子にするかどうかも悩む。
0歳児の子を持つママさん、接種しますか?しませんか?
よろしければ、コメントから教えて頂けると嬉しいです^^

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


by babynature | 2013-11-11 23:11 | ぺんちゃん*6ヶ月