人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後184+185日目*離乳食開始!

生後184+185日目*離乳食開始!_b0228958_20554685.jpg
↑いつもは髪がつんつんなぺんぺこですが、昨日は髪が寝ていました。レアショット(笑)

昨日は朝寝、昼寝一睡もしなかった、恐怖の魔の6ヶ月なぺんぺこでした。
ジーナ式をしている場合じゃない!くらい、何回授乳したのか分からないくらい、授乳しました。
それでも泣くので、また授乳か・・・と思いつつ授乳しようとすると、夫が
「もういいんじゃない?」と言ってくれ、夕方からぺんちゃんと二人で散歩に行ってくれました。
散歩中にぺんちゃんはぐっすり寝て、その間私もリフレッシュでき、帰宅時にはぺんちゃんニコニコで、就寝もスムーズで夜通し寝てくれました。
夫に感謝。

そして今日は、初離乳食でした。
10倍粥を炊飯器で作って、すり鉢ですりつぶして、一さじあげてみる。
食べずに吐き出す子もいる、と書いてあったのでドキドキしましたが・・・・
めっちゃ食べるやーーん!
上手に食べられていました。あまりにも欲しがるので、二さじ位はあげてしまったよ(どの本にも最初は一さじから、と書いてある)
姉に言うと「私も欲しがるから、最初からめっちゃあげてたで~」と言っていたので、まあいっか。
お気に召して頂けたようで良かったです。
離乳食をペースト状にするので、ブラウンのコードレスのマルチクイックが欲しいなぁと思ってます。
フードプロセッサーも潰れてることだし、欲しいなぁ。

離乳食後、電車に乗って父に会いに行ってきました。
父、ぺんちゃんの足や手をつんつんして、私が支えながら膝の上で抱っこして喜んでいました。
ぺんちゃんは、ちょっと人見知りが始まっているのか、うえーんとべそ顔になりかけていました(笑)
その後、昔からの知り合いの喫茶店のママさんたちにも会いに行き、抱っこして可愛い可愛いと言ってもらい、ご機嫌なぺんちゃんでした。

ファミリアに立ち寄り、chestyのコラボポーチと手提げを見る。可愛い~♪
でも、高い~~。結構小さめのポーチでした。実物を見たいと思っていたので、見れて嬉しかったな。
ファミリアではワッペンを主に見て、これをリュックにつけたら可愛いだろうな~と妄想が膨らみました。

ユザワヤにも立ち寄り、霧吹きを買いました。
帰りはいつも乗る電車が止まっていたため、1時間かかる電車に乗って帰りました。
ぺんちゃん、電車の中で全然ぐずらずいい子ちゃんでした。
隣に大学生くらいの男の子が座っていたんだけど、ぺんちゃんがじーっと見ていて、男の子がはにかんで笑っていたのが可愛かったです。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


by babynature | 2013-10-28 21:18 | ぺんちゃん*6ヶ月