人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後108日目*エルゴを注文

今日は午前中、叔母二人がぺんちゃんとぽんちを見に、我が家にやって来てくれました。
ぺんちゃん、叔母二人に抱っこされてニコニコ。でも、もちを被っている・・・いや、ネコを被っているのか、ぬはははとは笑わず、静かにニコニコでした。
ぽんちは相変わらず「僕を撫でてよ~」という感じで、叔母二人に甘え倒していました。
ぺんちゃんもぽんちも、可愛い可愛いと言ってくれ、お盆用のお供えとお花も持ってきてくれ、すごく嬉しかったです。

叔母二人が帰った後は、ぺんちゃん「ぬははは」とテンション高く笑いだしました。
それがなんだか面白かった。
今日は朝寝1時間、昼寝3時間と絶好調でした。

そうそう、昨日22時30分の授乳(正確には全く起きなかったので、23時の授乳)をしてみました。
結果は・・・・・
3時30分に起きました。そううまくは行かないよね~。
でも、今日はすごくスムーズにいったなー。授乳1回足したのが良かったのかな?
もう少し続けてみようかなと思います。

タイトルですが、マンジュカを持っているにも関わらず、エルゴがどうしても欲しくなり注文してしまいました。
色やタイプが沢山あり、悩みに悩んだ結果

ど定番のスタンダードのキャメルを注文。(現在キャメル売り切れ中のため、リンク先はアウトバック)
ピッチーノさんを選んだ理由は
・Dadway公式の正規品取り扱いサイト
・日本正規品・2年補償
・ポイント10倍
・正規品だけど、ちょっと安い。楽天内最安値
・あす楽対応
・おまけが良い(布製ボール、aden+anaisウォッシュクロス、サッキングパッド)
・電話対応がとても良かった
上記の点から選びました。
電話対応が良かったというのは

当初、↑のリバティエルゴを注文していたのですが、注文後に色々調べたりしていくうちに、自分でカスタマイズをしたくなり、スタンダードに変更することに。
あす楽対応だったので、急いでキャンセルの電話をしました。その時の電話対応がとても親切だったのです。
リバティのエルゴとスタンダード、最後までどちらにするかものすごく悩みました。
リバティエルゴ、可愛いですよねー。
でも先にも書いたように、自分で色々作ってカスタマイズする際に、元から柄がついていたらガチャガチャするかな?と思い、スタンダードに変更したのでした。
明日到着予定。楽しみ。
マンジュカも交互に使ってみて、また気が向いたらレポします♪

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

by babynature | 2013-08-12 20:21 | ぺんちゃん*3ヶ月