人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後91日目*生後3ヶ月

今日でぺんちゃん、生後3ヶ月目になりました。
生後91日目*生後3ヶ月_b0228958_22202533.jpg
↑親バカですが、毎日この笑顔に癒されています。
可愛くて可愛くて、泣き声すらも可愛くて(急に泣かれるとおろおろしていることが大半ですが)、大切な赤ちゃんです。

今日は予防接種2回目の予定でしたが、抗生剤を今日で飲みきったところだし、もうちょっと様子を見たいと思い、病院とも相談し月曜日に延期しました。
ぺんちゃん自身は、元気モリモリなんだけどね。

記念すべき3ヶ月の日に、寝返りがかなりできるようになりました。
横向きの寝返りなんだけど、もちもちのおしりをふんふん持ちあげて、横向きになっている時はびっくりしました。
首もだいぶしっかりしてきたな~。まもなく、マンジュカデビューなのでしょうか。

ぺんちゃんは、左をよくむきます。そのためか、左頬~首にかけて汗疹のようなぶつぶつが少しできてます。
今日はお昼寝前に1回、お風呂場でかけ湯をしました。
エアコンを入れていても、寝汗を結構かいているので、soyoを買おうかなと思います。
私も使いたいくらいだわ。

生まれた時は春だったのに、もう真夏にさしかかっていて、気が付けば秋になるんだろうな。
ぺんちゃんのためにも、親の私のスケジュール管理をしっかりして、色々しっかりできるようになりたいな。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 
by babynature | 2013-07-26 22:21 | ぺんちゃん*3ヶ月