人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エルゴの偽物!?

続・エルゴの偽物!?に、楽天で6000円台で購入されたママさんのエルゴを実際に見たときの記事を書いています。併せてぜひご覧下さい。

珍しくぺんちゃんが先ほど起き、授乳し、また寝ました。
これは書かねば!と思ったことがあったので、夜な夜なブログ更新。

先月、ママ友のおうちに遊びに行った時、抱っこひもの話になりました。
ママ友が「楽天で、旧ロゴのエルゴが安くなっているからそれを買おうと思う」と言っていて、マンジュカをもっている私はそうなんや~くらいにしか思わず。
もう一人のママ友は、そのエルゴを買おうかなと話していました。

今日のお昼、私もマンジュカを持っているにも関わらず、エルゴがそんなに安くなるなら夫との使い分け用に買っちゃおうかな♪と思い、楽天を検索しました。
検索したら、6000円台の旧ロゴエルゴがたくさん出てきます。
どれも「並行輸入品だけど、正規ルートから仕入れているので本物です」「保証1年あります」ということを謳っていて、レビューもそれなりに良い。
公式サイトから買うと、13000円~はするので、半額以下で本物が買えるなら買っちゃおうかな?
と思い、買う気満々でした。

しか~~し!!
良いレビューの中に数件ある「偽物では?」という報告が心に引っ掛かりました。
心配性の私は、そこからさらに楽天内だけでなく、グーグル先生で色々調べてみることに。
エルゴ 楽天 偽物
で検索すると、出るわ出るわ検証ブログ。
そこから私が出した結論は・・・

1.定価より半額以下の極端に安いエルゴは、限りなくクロに近いグレー
2.ヤフオクで激安のエルゴは言語道断


ということになりました。
冷静になって考えてみれば、大人気のエルゴが旧ロゴなだけで、半額以下になるとは考えにくい。
それなら本家のダッドウェイで大々的に旧ロゴエルゴ値下げセールやるだろうしね。
更に、2012年以降にエルゴを楽天で安い価格で購入し、本物かどうか検証しているブログがあり、最終的に本物だろうという判断をされているんだけど、タグの部分にダッドウェイ検印がない!!
正規品は2010年11月から検印があるそうなので、2012年に新品で購入したエルゴに検印がないのは正規品だとは考えにくい。
このエルゴも偽物では?と、ますます確信が深まったのでした。

楽天て、エルゴに関わらず人気ブランドのコピー品が平気で結構な数出回っています。
私も昔、激安のクロックスを買ってすぐに底がつるつるになり、大変危険な思いをしました。
正規品は、半年経っても底がつるつるにならず丈夫だったのに、偽物のクロックスは1ヶ月も経たない内につるつるに。
その店は今は潰れています。
最近のエルゴは、すごく巧妙にコピーが作られているらしくて、抱っこひもとしても十分機能するものもあるそう。
ただ、偽物と疑わしきエルゴを使っている際、バックル部分が抱っこ中に壊れて子どもがけがをしそうになった、などの冷や汗ものの体験談もぐぐったらあるみたいで。
ダッドウェイの認める、国内正規品取り扱い店との価格と比較すると、楽天のエルゴは6000円以上は安い。
6000円安くて、かつ本物(と謳われているもの)が手に入るなら、迷わず私も買う。実際買いそうになったし。
でもでも、子どもに使うもので万が一のことが起きたら?それが取り返しのつかない事故につながったら?
ということを考えると、6000円以上安いエルゴには全く魅力を感じなくなりました。
ダッドウェイのQ&Aに、海外のエルゴベビー正規取り扱い店で購入したエルゴには、1年のメーカー保証がついている、と書かれているので、安いエルゴの中にも現地で買い付けてきてるから、本当に本物を提供して下さっているサイトもあるのかもだけど、「偽物かもしれない」と心配しながら使うくらいなら、公式サイトや公式サイトが認めている正規品取り扱い店で買った方が絶対に良いと思いました。
詳細はダッドウェイのよくあるご質問からどうぞ☆

BABY ALICEに、画像入りの詳しいエルゴベビー本物と偽物の見分け方が載っていました。
そのサイトはこちらからどうぞ
もちろん、BABY ALICEはダッドウェイ公認の正規品取り扱い店です。
all aboutにも偽物の見分け方が載っているんだけど、BABY ALICEが最新っぽいので載せてみました。

ママ友にも上記のことを簡単にメールしてみたら、ぐぐったみたいで、公式から買うと言っていました。
私もエルゴを買い足すなら、絶対に公式or公式が認めたサイトから買おうと思います。
赤すぐnetは、たまに抱っこひも2000円オフクーポンが発行されているみたいなので、正規取り扱い店でも少しだけ安く買うことは可能みたいです。ちなみに赤すぐnetも、公認正規品取り扱い店です。
色々調べてみよう。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 
by babynature | 2013-07-15 03:05 | おすすめアイテム