人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後70日目*10週目

生後70日目*10週目_b0228958_19471928.jpg
↑この写真、自撮りしてるみたいと夫が言ってました。確かに。それにしても貫禄あるわ~(笑)
ぺんちゃん、今日で産まれて10週目です。
お風呂に入っている時、ふと「ぺんちゃんは毎日何を考えて過ごしているのかな?」と思いました。
私はというと、おっぱいあげて、遊んで、寝かしつけて、お風呂入れて、1日終了した~~、と毎日同じことを考えているんだけれど。
ぺんちゃんの頭の中、覗いてみたいです。

今日はぺんちゃん、お昼寝も結構しっかりできました。
夕寝もよくしたし、お風呂もぐずらず、就寝もスムーズでした。
最近夫やメリーにはにこにこで、私にはにやりとしか笑ってくれなかったけど、今日はにこにこしてくれて嬉しかったなぁ。
しんどくても、あの笑顔を見ると「可愛い~~!」と癒され、頑張ろうと思えます。
赤ちゃんの笑顔って、ほんと魔法みたいです。
逆に、泣き声はほんと・・・・です(笑)
あんな小さな体から、もの凄く大きな声で、大人の耳だけでなく全身に響き渡る音って凄いですよね。

育児日記とは関係ないけど、スチームクリーナーで検索してこのブログを見に来て下さっている方が多いです。
スチームクリーナー、地味に活躍してます。
ぽんちが敷布団に一回吐いてしまったんだけど、スチームクリーナーで洗浄→天日干しでとってもきれいになりました。
あとは、キッチンの床掃除に使ったりね。
今度やりたいなと思っているのが、フローリングについてしまった母乳の染み。
アルコールスプレーで拭いても、お湯で拭いてもなかなかとれないのです。
スチームクリーナーが威力を発揮してくれるかどうか、検証したいです。

明日は晴れるみたい+夫が休みなので、念願の花壇作りをしたいなと思ってます。
虫が怖いので、主に夫が作ります。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 
by babynature | 2013-07-05 19:49 | ぺんちゃん*2ヶ月