人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後69日目*こぶししゃぶり

今日は、朝5時くらいから泣いていて、逆ハイハイする→頭が布団からはみ出て畳みに落ちてる→元に戻すと覚醒してまた泣く、を繰り返し6時30分起床。
そこから、朝寝のタイミングがずれてしまい、お昼寝は30分寝ただけでずっとぐずぐず。
何してもぐずぐずで、最後の方は私が疲れ果てて、いつの間にか隣で30分程気絶してました。
お昼寝前に外出したら、結構寝てくれるので、晴れてる日は午前中にスーパー行こうかな~。
これから朝の方が涼しいし、メチャカルも予約したので8月からベビーカー生活できるしね。

夕方は、雨が止んだ合間にちょっとお買いもの+ビョルンの中でうたたね。
お風呂も疲れていたのか、ぐずぐず。
就寝後はぐずぐず言わないけど、今モニターを見ていると、目を開けたり閉じたりしています。
このままうまく寝てね。お願いしまっす。

こぶししゃぶり、いつの間にかできるようになってました。
結構前から、指しゃぶりはしていたんだけどね。日々成長。
ただ、こぶししゃぶりブームが来始めてから、洗顔時に顔に手をもっていくので、光よりも速く石けんを落とさねばならず、大変です。

そうそう、昨日つくったさらしの輪おむつ。
今日お昼寝後から早速使ってみました。薄いと思いきや、結構吸収力ある!
しかも、おしっこをした後はドビーより、濡れてる面がさらっとしている気がする。
かなり好きかも☆
でも、今の所ドビーの輪おむつが結構量あるので、量産はしないです。
まだまだ先の話だけど、二人目ちゃんができたら、さらしのおむつを増やしてもいいかも♪

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 
by babynature | 2013-07-04 19:57 | ぺんちゃん*2ヶ月