人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月に第1子を出産。日々の育児日記を書いています。


by babynature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後47日目

産後、息子を立て抱きにしてげっぷをさせている時に「ぺんぎんに似ていて可愛い~」と思ったため、我が家では名前の他にも、ぺんちゃんや、ぺんぺこと呼んだりしています。
このブログでも、息子のことをぺんちゃんと呼ぼうと思います。

毎日EASYを書こうと思って、今書いてみたけどあまりにも面倒くさくなったのでやめました。
育児日記は毎日つけているので、ジーナカテゴリにたまに経過を書いてみようと思います。

今日は昨日に引き続き、ベビーカーに乗って2回目の散歩でした。
昨日はきょろきょろと落ち着かなかったけれど、今日はベビーカーに乗って10分くらいしたら、うとうとして寝ていました。
ベビーカー好きなのかな?
ぺんちゃんは大きめべビちゃんになりそうな予感なので、是非ともベビーカーに慣れて欲しいものです。
今日は朝、6時40分と早めの起床+昼寝を長い時間(3時間10分)してしまったので、夜寝るか心配だったんだけど、スケジュールもなんとか整い、いつも通りくらいの就寝時間に寝てくれました。

*ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 
by babynature | 2013-06-12 21:37 | ぺんちゃん*1ヶ月